麗界記録

音楽などについて綴ります……†

あると便利なギター/ベースグッズ

自分用ブックマークの意味も兼ねておすすめのギター/ベースアイテムを紹介します……† ギター ストラトキャスター SCUD フリーフローティングスクリュー SRPOCSCUDAmazon 6点支持ブリッジでもこのネジに変えるとフロイドローズのようにスムーズなアーミングプ…

LUNA SEA, hide, 黒夢, 布袋寅泰などの過去DVD/Blu-Rayが3ヶ月間限定価格で販売中

おはようございます。 ブログに書くネタがないので、たまにはお買い得情報を紹介しようと思います。 これを書いてる現時点 (2021年1月21日) ではUNIVERSAL MUSICから発売されたDVDのうちのいくつかが期間限定価格でお安く買えます。Amazonでは更に値引きされ…

麗音の "su・i・cide" はなんで "su・i・cide" ???

おはようございます。 麗音の話をしたくなったので久しぶりにブログを書きます。 麗音には "su・i・cide" という曲があります。もちろん英単語 suicide を示していて スーサイド と読み、自殺をテーマにした曲です。では、なぜ普通に "suicide" ではなく、間…

今こそやせゆく社会から貴方の居場所を守りましょう

おはようございます。 この記事を書いている現時点 (2020/03/12) では新型コロナウイルス COVID-19の流行により世界中が混乱しています。ウイルス自体の恐怖だけでなく、ウイルス感染予防のための自粛要請などにより様々な興行が中止・延期されたり、外出す…

群馬バンド「麗音」ノ追憶

おはようございます 昨年、群馬のインディーズヴィジュアルシーンを支えてくれているおはるさんが厄介な病気を患っているという情報を知って、わたしが群馬にいた頃の思い出を綴りたくてしょうがなくなったので、わたしの中で最も大好きな麗音という群馬バン…